クリスマスコンサート2019

 

2019年12月22日(日)、船橋市浜町公民館にて、発表会を行いました♪

 1部はソロの演奏です。ピアノをはじめて2ヶ月の生徒さん、年中クラスの生徒さんも、舞台で堂々と演奏しました。にこにこ顔で袖へ戻る姿を見て、こちらも嬉しくなります。

 2部はアンサンブルの演奏です。先生やお友達との連弾、ご家族でのアンサンブル、例年に続きヴァイオリンや歌のソロも演奏しました。

 続いてチェロの演奏です。普段部活動で弾く生徒さんから、大人の生徒さんまで、素敵な音色を聞かせてくださいました。お父様と娘さんのアンサンブルもありました。

 今年度も、盛り沢山のプログラムとなりました!皆様、素敵な演奏をありがとうございました✨✨

 1年はあっという間ですが、発表会ごとに、生徒さんたちの成長をとても感じます。

 自分のソロだけをするのでなく、他の人や他の楽器との、音楽でのコミュニケーションをすることが、いろいろな気づきにつながればと思います🎻🎹🎶

写真は随時追加します♫